カラオケ

先日、知人とカラオケに行った。

平日、6時間食べ放題で1400円+税。

3人でVIPルームだったので、それ含めると1700円程度。

ちなみにVIPルームは、部屋に綺麗さもさることながら、カラオケの映像も、下手な役者のじゃなくて、歌手本人のが多くて良いらしい。(真偽はよく知らないが。)

 

結論として、先に食事30分程度で、途中休み入れると、6時間も長い感じがしなかった。

 

一人あたり2時間として、1曲長くて6分で計算しても20曲!

最近、知ってる曲が尽きると、学生の頃よく聞いたビリージョエルやら、サイモンとガーファンクルやら、なぜか耳に残ってた昔の韓国の流行歌やら、節操もなく我ながらよく歌ったと思う。

 

 

でも、なんだかなぁ、楽しんだ気がしない。

 

仲は悪くないが、それほど気の合う人じゃなかったせいか?

それとも雑談もままならず、ひたすら自分の順番を前に歌を選曲し、全力で歌ってたせいか?

 

基本、遊び慣れてないんだよね。

もっと、フランクに気楽にやってればいいものを、何か心から開放できなかったね。

 

単に歳なのかなぁ。。